FP資格をどう活かそうか?

~FPでリスタート~ CFPの資格を活かして人生を再スタートしてみる

なぜ、FPでリスタートなのか?

こんにちは。ぶんたです。

「FPでリスタート」、つまりはFP資格を使って再スタートするにあたって、自分自身をきちんと整理しておかないといけません。

 

もともと自宅(中古マンション)の購入をきっかけに不動産業に興味を持ち、平成2年に宅地建物取引主任者(現在の宅地建物取引士)に合格、平成16年に管理業務主任者に合格していました。

月日は流れ、自分の資格に幅を持たせようと、資格の学校TACで何気なくFP体験講座を受講してみました。

周囲は若者ばかりで、学生も多かったように思います。

でも、講師の話に引き込まれ、「これだ!」と思えるようになりました。

講師と一緒に食事をしたこともあるのですが、講義中は私の目が一番光っていたそうです。

ちょうど自分のライフプランを見直したい時期と重なっていたこともあるため、真剣だったのですね。

 

このように自分の過去を振り返りつつ、

・なぜFPなのか?

・自分は何がしたいのか?

・自分には何ができるのか?

・それで稼げるのか?

・他の方法でも生活できるのではないか?

など、自分をまとめて行きたいと思います。