FP資格をどう活かそうか?

~FPでリスタート~ CFPの資格を活かして人生を再スタートしてみる

スルガ プラチナカードの解約

こんにちは。ぶんたです。

 

またスルガネタです。

最近、不動産関係に走っていなくて、あまり情報提供ができません・・・。

 

2か月にわたってスルガのプラチナカードの利用実績がないことが確認できたので、ようやく解約することができそうです。

 

まずはプレミアムデスクに電話をすると、解約理由を聞かれたうえで、「担当支店から電話させていただきます」と。実際に翌日に電話がかかってきたのですが、必要書類のやりとりに関する説明のみで、引き留め工作はありませんでした。

 

加入から3年半。今に思えば、よくぞここまで使い倒した、という感慨です。

たとえコンビニで100円を買うにも、このプラチナカードで支払い、コツコツと負債の繰上返済につなげていましたので・・・。

いつでも、どこでも。海外のラウンジでの利用価値はありましたね。

しかし、健全な家計にはつながりませんでした。なぜなら、安易に買い物をしてしまうという悪い習慣が身についてしまったからです。

きちんと引き締めます。

 

【参考】2018-07-19 もうすぐお役御免、スルガのプラチナカード

 https://fp-de-restart.hatenablog.com/entry/2018/07/19/223343

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。