FP資格をどう活かそうか?

~FPでリスタート~ CFPの資格を活かして人生を再スタートしてみる

「やよい」稼働開始

こんにちは。ぶんたです。

久しぶりに記事を書きます。

「やよい」が稼働し始めました。

個人事業主として専用の預金口座を持っているわけではないため、とりあえずは経費入力をメインに始めてみました。

今までエクセル入力し、集計・分類していたことを考えれば非常に楽になったものです。とはいえ、僕はもともと税理士さんにお願いしてきた経緯があるため、初期設定を作りこみすぎず、もっぱら集計のみに利用している段階です。それでも、営業経費と不動産経費を分けることができるので、その点だけでも楽になります。

いずれは預金・現金・クレジットカードなどを専用のものに分けていければいいなと思います。まずは65万円控除ができるくらいまでの事業規模に成長するのが目標です。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。