FP資格をどう活かそうか?

~FPでリスタート~ CFPの資格を活かして人生を再スタートしてみる

パソコンの購入と会計ソフトの導入

こんにちは。ぶんたです。

パソコンを買いなおすのを機に、会計ソフト「やよいの青色申告」を導入することにしました。今までのようなEXCEL集計では限界となりそうだからです(不動産所得を維持しながらさらに事業所得にも力を入れて行きたいので・・・)。

弥生のHPを通じて問い合わせをしたり、電話で相談したりしたのですが、夫婦2台のパソコンで共有できることや保守体制の良さ、そして何よりも担当税理士のお勧めというのがポイントでした。

半年間にたまった領収書を見るにつけ非常に憂鬱だったのですが、最低限の入力はしなくてはならないものの、入力さえしてしまえば決算書までできてしまうのだから楽なものだと思います(少なくとも今までよりは・・・)。使ってもいないうちから楽しみです。詳しくは改めてこのブログで報告したいと思います。

 

とりとめのない記事になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。